スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

auで3回線目の契約には利用者登録が必要

   


 

auでは2回線までは無条件で契約が可能です。

しかし、3回線目以上の契約には条件をクリアする必要があります。

支払い実績

支払い実績が2回未満の回線は「合計2回線までしか」契約できません。

支払い実績の無い契約+支払い実績の無い契約+追加契約→NG

支払い実績ありの契約+支払い実績の無い契約+追加契約→OK

支払い実績ありの契約×2+支払い実績の無い契約+追加契約→OK

支払い実績のある回線であれば、この追加契約には影響しませんので、最大5回線まで持つことは可能です。

ポイントは、支払い実績のない契約は「最大2本」と言うことです。

クレジットカードであれば、翌月請求から換算で約3ヶ月。口座引き落としや請求書払いであれば、約4ヶ月はかかることになりますね。

 

利用者登録

もし家族が居れば、利用者登録をすることで、上記の「実績なし」条件を回避することが出来ます。

利用者登録は、既存の回線にも、追加契約の回線にも、どちらにでも登録可能ですが、名義1名は1回線にしか登録できません。

もし、すでに2回線(支払い実績なし)を持っている場合は、どちらか1回線に、利用者登録をすれば、追加契約が可能になります。
もちろん、追加契約と同時に利用者登録も可能です。

支払い実績の無い契約+支払い実績の無い契約+追加契約→NG

支払い実績の無い契約(利用者登録済み)+支払い実績の無い契約+追加契約→OK

利用者登録はauショップにて行えます。
高校生以上は学生証(原本)が必須です。学生本人の来店は不要ですが、要求されるショップもあるようです。
中学生以下は保険証(最近は1人1枚ですよね?)を持参すればOKです。学生本人の来店は不要です。

また、利用者登録をした回線は、その年齢に応じた制限(Webアクセス制限など)が強制的に設定されますので、ご注意を。
たとえば、LINEの年齢認証などは、その年齢に設定されてしまいます。

 

 

 

 


 - 契約情報 , , ,

ad

ad

  関連記事

AppleCare+ for iPhoneがひっそりと約40%の値上げを実施(2015年5月20日より)

  iPhone6へのMNPを狙って、色々調べていたら、いつの間にかA …

ヨドバシカメラ「ワイヤレスゲートWi-Fi+LTE 音声通話プラン」は解約無料だがMNP転出は高額!

  ワイヤレス・ブロードバンドサービスを提供する株式会社ワイヤレスゲー …

ドコモの一括、機種変更が盛り上がっている(特にL-01F)

  先日の「ドコモ:ご愛顧割に新機種追加」の記事以来、各ショップでドコ …

m.book(yomel.jp)の解約に苦戦! 抱き合わせ契約させられたコンテンツの解約

  イーブームやヴィクトリーなど、スマホ併売店でauのスマホを契約する …

総務省がモバイルサービスの新ガイドライン案を発表!意見募集中です!

  総務省は、「モバイルサービスの提供条件・端末に関する指針(案)」の …

au asus MEMO Pad8 AST21を新規一括0円で手に入れた

  最近はやりのタブレット。ASUSのINTELスマホです。一括0円祭 …

【悲報】au 4G LTEスマートフォン向け従量制データ通信サービスが2015年11月16日で新規受付終了!

  先日のMNP購入サポート導入に続き、どんどん締め付けを強くしている …

au新料金「カケホとデジラ」の「データ定額サービス」を値下げ

  auは、iPhone6の発売に合わせて、2014.10.1からデー …

auとソフトバンクの3年目以降に契約解除料のかからない新料金プランを分析。ドコモは追従せず!

  ソフトバンクとauが総務省の2年縛り解消指示を受けて、新料金プラン …

ワイモバイル:SIMのみの契約やMNPが可能

  ワイモバイルでは、他社が販売するSIMロックのかかっていないスマホ …