スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

なぜかクレジットカードまたはキャッシュカードが必要なEMOBILE STREAM X GL07Sの無償交換 #ソフトバンク

   


 

STREAM X GL07S イー・モバイル [ブラック]

EMOBILE STREAM X GL07Sの無償交換が発表されました。

長期間のご利用において過度な衝撃が加わると、発熱や発煙が生じる可能性があることを確認しましたので、本日より対象製品を無償交換および回収させていただきます。

とのこと。
発売日が2013年3月7日ですから3年殺しかかって判明したってことでしょうか?

交換条件としては「ワイモバイルで対象製品をご利用中のお客さま」です。ワイモバイルから送られたSMSまたはダイレクトメールがないと交換に応じないようです。

あとは「ご本人さまの確認書類」は良いとして

クレジットカードまたはキャッシュカード

が必要というのはどういうことでしょうか?
回収に応じると「最新スマートフォンへの無償交換を行います。」とあるので、つまりソフトバンクで新規契約させられるわけですね。無償交換後2年縛りが発生する(契約する)から支払いのためのカードが必要だと思われます。

リコールがあっても、さらに金儲けをたくらむソフトバンク、、、、。

 

ニュースリリースはこちら

 

 

 

 

 


 - その他 , ,

ad

ad

  関連記事

auユーザなら、au WALLET(マスターカード)でポイント倍付け

  大々的に発表された、au WALLETですが、、、。 要は、おサイ …

iOS 8のリリースは2014.9.18

iPhone6とiPhone6Plusに搭載されるiOS8ですが、過去のiPho …

ワイモバイル:Nexus5のSIMを、Asus Zenfone5で使う

  手持ちのAsus Zenfone5に、ワイモバイル Nexus5( …

MNPで景気回復(2013年度通期国内携帯電話端末出荷概況)

    MM総研から状況報告が出ました。 ■ 2013年度通 …

iPhone6PlusとLGL24 isal FLの5.5インチ比較

  iPhone6とiPhone6Plusが発表されました。 それぞれ …

SIMフリー:Flame の販売を開始いたします(Firefox OS 開発者向けリファレンス端末)

  開発者向けではありますが、SIMフリーとして興味深い端末が発売され …

MNVOの格安SIMに、格安スマホの組み合わせる

    格安スマホが発売されました。 イオシスというスマート …

災害時に無料で使える公衆無線LAN「00000JAPAN」を統一SSIDとして提供

    大規模災害時には、契約している通信キャリアにとらわれ …

紛失したAndroid端末を探す方法

  Android端末には紛失した端末を探す機能があります。ただし標準 …