スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

auのテザリングの利用が無料に!「テザリングオプション」料金改定。ただしLTEフラットは除く!

   


 

KDDI、沖縄セルラーは2015年6月1日より、スマートフォンをWi-Fiルーターにして、PCやゲーム機などをインターネットに接続し楽しむことができる「テザリングオプション」の利用料金を改定し、対象のデータ定額サービスまたは料金プランの契約者に、無料で提供すると発表しています。

[adsense]

テザリングオプション

220x125_38

現在は、最大2年間無料キャンペーンを実施中ですが、2015年6月1日からは対象のデータ定額サービスまたは料金プランで無料になります。

対象のデータ定額サービス
または料金プラン
月額利用料
データ定額2/3/5/8/10/13
シニアプラン
ジュニアスマートフォンプラン
ダブル定額(VK)
LTEダブル定額
無料
(2015年6月1日から)
LTEフラット
従量制
500円
(最大2年間無料)

 

VoLTE対応プランも同様です。なお、500MB追加となるデータ増量特典もなくなりました。

つまり、旧プランの人は、現状の最大2年間無料が終わると、月額500円が発生します。新プランに移行するか、テザリングをあきらめるか、MNPで乗り換えですね、、、。

 

ニュースリリース

 

 

 


 - 契約情報 , , , ,

ad

ad

  関連記事

ドコモ、紙媒体の発行を有料に

  ドコモは、今まで発行してたコストを、「環境保全」の名目に値上げ(有 …

安定した通信速度を誇るNifMoのデータ通信プランを増量してみた。 #キャンペーンもやってます

  もともとMVNOとして安いほうのNifMoですが、今回の料金改定で …

新キャリア「Y!mobile」の格安プランは2,980円から

    とうとうY!mobileが始まります。8/1スタート …

ドコモ:月々サポートの割引条件変更

  購入の機種に応じた月々サポート適用金額を毎月のご利用料金から割引く …

AppleCare+ for iPhoneがひっそりと約40%の値上げを実施(2015年5月20日より)

  iPhone6へのMNPを狙って、色々調べていたら、いつの間にかA …

auで3回線目の契約には利用者登録が必要

  auでは2回線までは無条件で契約が可能です。 しかし、3回線目以上 …