スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

auのテザリングの利用が無料に!「テザリングオプション」料金改定。ただしLTEフラットは除く!

   


 

KDDI、沖縄セルラーは2015年6月1日より、スマートフォンをWi-Fiルーターにして、PCやゲーム機などをインターネットに接続し楽しむことができる「テザリングオプション」の利用料金を改定し、対象のデータ定額サービスまたは料金プランの契約者に、無料で提供すると発表しています。

[adsense]

テザリングオプション

220x125_38

現在は、最大2年間無料キャンペーンを実施中ですが、2015年6月1日からは対象のデータ定額サービスまたは料金プランで無料になります。

対象のデータ定額サービス
または料金プラン
月額利用料
データ定額2/3/5/8/10/13
シニアプラン
ジュニアスマートフォンプラン
ダブル定額(VK)
LTEダブル定額
無料
(2015年6月1日から)
LTEフラット
従量制
500円
(最大2年間無料)

 

VoLTE対応プランも同様です。なお、500MB追加となるデータ増量特典もなくなりました。

つまり、旧プランの人は、現状の最大2年間無料が終わると、月額500円が発生します。新プランに移行するか、テザリングをあきらめるか、MNPで乗り換えですね、、、。

 

ニュースリリース

 

 

 


 - 契約情報 , , , ,

ad

ad

  関連記事

ドコモのB弾(2 in 1)の総合判定は1年以上必要

  ドコモのFOMA(ガラケー)に付与できる、ツーインワンは、MNP弾 …

ドコモ:月々サポートの割引条件変更

  購入の機種に応じた月々サポート適用金額を毎月のご利用料金から割引く …

総務省「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」に沿った 端末購入補助の適正化に係る携帯電話事業者への行政指導・報告徴求 #実質0円

  一括0円販売を規制しただけでなく、実質0円も規制してきました。 「 …

「イオンスマホLTE」の月間通信容量が2.5倍の5GBでドコモを抜いた

  イオンスマホ第4弾の話題もありますが、地味にこちらの件もすごいです …

iPad ratina、iPad miniの一括セール

    auで、iPad系の一括案件が散見されます。 &nb …

ドコモのパケットくりこしは1GB単位!

  ドコモもソフトバンクのまねをして、10月利用分からパケット繰り越し …