スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

auで3回線目の契約には利用者登録が必要

   


 

auでは2回線までは無条件で契約が可能です。

しかし、3回線目以上の契約には条件をクリアする必要があります。

支払い実績

支払い実績が2回未満の回線は「合計2回線までしか」契約できません。

支払い実績の無い契約+支払い実績の無い契約+追加契約→NG

支払い実績ありの契約+支払い実績の無い契約+追加契約→OK

支払い実績ありの契約×2+支払い実績の無い契約+追加契約→OK

支払い実績のある回線であれば、この追加契約には影響しませんので、最大5回線まで持つことは可能です。

ポイントは、支払い実績のない契約は「最大2本」と言うことです。

クレジットカードであれば、翌月請求から換算で約3ヶ月。口座引き落としや請求書払いであれば、約4ヶ月はかかることになりますね。

 

利用者登録

もし家族が居れば、利用者登録をすることで、上記の「実績なし」条件を回避することが出来ます。

利用者登録は、既存の回線にも、追加契約の回線にも、どちらにでも登録可能ですが、名義1名は1回線にしか登録できません。

もし、すでに2回線(支払い実績なし)を持っている場合は、どちらか1回線に、利用者登録をすれば、追加契約が可能になります。
もちろん、追加契約と同時に利用者登録も可能です。

支払い実績の無い契約+支払い実績の無い契約+追加契約→NG

支払い実績の無い契約(利用者登録済み)+支払い実績の無い契約+追加契約→OK

利用者登録はauショップにて行えます。
高校生以上は学生証(原本)が必須です。学生本人の来店は不要ですが、要求されるショップもあるようです。
中学生以下は保険証(最近は1人1枚ですよね?)を持参すればOKです。学生本人の来店は不要です。

また、利用者登録をした回線は、その年齢に応じた制限(Webアクセス制限など)が強制的に設定されますので、ご注意を。
たとえば、LINEの年齢認証などは、その年齢に設定されてしまいます。

 

 

 

 


 - 契約情報 , , ,

ad

ad

  関連記事

ドコモ、紙媒体の発行を有料に

  ドコモは、今まで発行してたコストを、「環境保全」の名目に値上げ(有 …

【メモ】ワイモバイル「のりかえサポート」が契約期間を延長!12ヶ月以内で20,000円の契約解除料に

以前から導入済みの、ワイモバイル「のりかえサポート」ですが、2015年4月15日 …

auがLTEフラットスタート割(i)廃止を決定。iPhone買うなら6月中に! 7月からはデータ1GB増量キャンペーンを開始します。

  このキャンペーンの裏で、ひっそりと「LTEフラットスタート割(i) …

auが「MNP au購入サポート」提供条件書(2016.10第1版)を公開

  auがMNP購入時に適用される「MNPau購入サポート」の最新の提 …

2014.5.12からauの販売施策が変わり、LGL22新規一括案件多数

  2014.5.11までの販売施策で、かなり煽られていますが、一方で …

ソフトバンクがフォトTVや体組成計を売る理由

    2014年3月の携帯電話契約数、ソフトバンクが65万 …