スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

ドコモ、紙媒体の発行を有料に

   


 

docomo

ドコモは、今まで発行してたコストを、「環境保全」の名目に値上げ(有料化)してきました。

 

Web請求の利用促進に向けた環境が整ってきたことから、spモードやiモード、インターネット等のWebサイトでご利用料金等をご確認いただける「eビリング」によるご案内を標準といたします。

 

ということで、紙媒体で確認したい場合、1請求あたり50~100円が追加請求されます。

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 


 - 契約情報 , ,

ad

ad

  関連記事

総務省「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(案)」等に関する意見募集の結果

  総務省が平成28年4月1日から適用される「スマートフォンの端末購入 …

auで3回線目の契約には利用者登録が必要

  auでは2回線までは無条件で契約が可能です。 しかし、3回線目以上 …

総務省「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」に沿った 端末購入補助の適正化に係る携帯電話事業者への行政指導・報告徴求 #実質0円

  一括0円販売を規制しただけでなく、実質0円も規制してきました。 「 …

【悲報】au 4G LTEスマートフォン向け従量制データ通信サービスが2015年11月16日で新規受付終了!

  先日のMNP購入サポート導入に続き、どんどん締め付けを強くしている …

総務省がモバイルサービスの新ガイドライン案を発表!意見募集中です!

  総務省は、「モバイルサービスの提供条件・端末に関する指針(案)」の …

【要注意】スマホの安売り通報制度が開始されました。端末価格よりも割引いたりキャッシュバックすると一般市民により総務省にメールで情報提供されます!

  とうとう強硬手段に出てきました。 端末販売の適正化の取組に係る情報 …