スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

NTTドコモが2年定期契約等の解約金がかからない期間を2ヶ月間に延長!

   


 

docomo

NTTドコモは2年定期契約の料金プランや各種割引サービスを解約する際、これまで定期契約満了月の翌月の1か月間を解約金がかからない期間としていましたが、これを1か月延長し、定期契約満了月の翌月と翌々月の2か月間に拡大すると発表しました。

2016年2月に2年定期契約等が満了を迎えるお客さまから対象。

ニュースリリース

 

ドコモの2年契約の契約満了月がいつか確認する手順

ドコモの2年契約の契約満了月はMyDocomoから確認できます。

MyDocomoから「ドコモオンライン手続き」に進み、「ご契約内容の確認・変更」をクリックします。
mydocomo

ご契約内容確認・変更のページの2ページ目に進むと、ご契約プランのところに「契約満了月」が記載されています。

ここでの注意は、違約金・解約手数料がかからないのは契約満了月の翌月ということです。つまり、この例でいうと、2018年2月です。これが今回の改訂により、2018年2~3月に拡大されたわけです。

ちなみにauも違約金・解約手数料がかからないのは契約満了月の翌月です。ただしauの場合は「次回更新年月」とはっきり書いてあるので間違いは少ないと思います。

なお、ソフトバンクは「請求シメ日」から1ヶ月間なのでご自分の契約をじっくり確認する必要があります。

 

 


 - 契約情報 , ,

ad

ad

  関連記事

L-01F機種変更一括 7560円 商品券1000円分プレゼント!

  ドコモショップ高幡不動店では、不定期にL-01Fの格安機種変更をや …

iPad ratina、iPad miniの一括セール

    auで、iPad系の一括案件が散見されます。 &nb …

ワイモバイルの新しいAPN設定をAsus Zenfone5で試してみた結果 #Android #iPhone

  ワイモバイルのAPN設定は、SIM単品発売に合わせて、新しいAPN …

ドコモの端末購入サポートの規定利用期間は実質8か月!

  ドコモは、規定利用期間(開通日の翌月1日から起算して6か月)を超え …

【要注意】スマホの安売り通報制度が開始されました。端末価格よりも割引いたりキャッシュバックすると一般市民により総務省にメールで情報提供されます!

  とうとう強硬手段に出てきました。 端末販売の適正化の取組に係る情報 …

Y!mobileのPHSからY!mobileのスマートフォンへ無料で機種変更

    先日のPHSからのMNP転出防止施策に続き、PHSの …