スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

NTTドコモが2年定期契約等の解約金がかからない期間を2ヶ月間に延長!

   


 

docomo

NTTドコモは2年定期契約の料金プランや各種割引サービスを解約する際、これまで定期契約満了月の翌月の1か月間を解約金がかからない期間としていましたが、これを1か月延長し、定期契約満了月の翌月と翌々月の2か月間に拡大すると発表しました。

2016年2月に2年定期契約等が満了を迎えるお客さまから対象。

ニュースリリース

 

ドコモの2年契約の契約満了月がいつか確認する手順

ドコモの2年契約の契約満了月はMyDocomoから確認できます。

MyDocomoから「ドコモオンライン手続き」に進み、「ご契約内容の確認・変更」をクリックします。
mydocomo

ご契約内容確認・変更のページの2ページ目に進むと、ご契約プランのところに「契約満了月」が記載されています。

ここでの注意は、違約金・解約手数料がかからないのは契約満了月の翌月ということです。つまり、この例でいうと、2018年2月です。これが今回の改訂により、2018年2~3月に拡大されたわけです。

ちなみにauも違約金・解約手数料がかからないのは契約満了月の翌月です。ただしauの場合は「次回更新年月」とはっきり書いてあるので間違いは少ないと思います。

なお、ソフトバンクは「請求シメ日」から1ヶ月間なのでご自分の契約をじっくり確認する必要があります。

 

 


 - 契約情報 , ,

ad

ad

  関連記事

iPad ratina、iPad miniの一括セール

    auで、iPad系の一括案件が散見されます。 &nb …

ワイモバイルの新しいAPN設定をAsus Zenfone5で試してみた結果 #Android #iPhone

  ワイモバイルのAPN設定は、SIM単品発売に合わせて、新しいAPN …

「イオンスマホLTE」の月間通信容量が2.5倍の5GBでドコモを抜いた

  イオンスマホ第4弾の話題もありますが、地味にこちらの件もすごいです …

ドコモのB弾(2 in 1)の総合判定は1年以上必要

  ドコモのFOMA(ガラケー)に付与できる、ツーインワンは、MNP弾 …

デジモノステーション 『SIM PERFECT BOOK』の付録SIM

  注文していた、デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM …

意外に伸びないMVNOの契約数

    日頃MNPなどでお世話になっている日本通信などのMV …