スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

ドコモが3年目以降に契約解除料のかからないコースを新設。auやソフトバンクとは差別化!

   


 

docomo

すでに談合状態で発表していた、ソフトバンク、auの「3年目以降に契約解除料のかからない新料金プラン」は予め毎月300円の割り増し請求する、消費者を無視したプランでしたが、ドコモは違いました!

 

「フリーコース」を新設

他社は契約初年度から「300円割り増しの特別プラン」の締結を強要したのに対し、ドコモはそれをしませんでした。
かわりに、2年契約満期時に、「今後どうしますか?」と聞いてくる消費者目線に立ったプランを打ち出してきました。

img_160414_00_01_pc

2年たった時に、以後も「2年単位の契約を繰り返す(代わりにポイント優遇アリ)」か「定期契約なし(ポイントなしだが解約金も不要)」が選べます。(申告しないと、「ずっとドコモ割コース」が選ばれますので注意)

「フリーコース」

基本プランの料金はそのまま、いつでも解約金が不要となるコースで、更新期間にお申込みが必要です。「ずっとドコモ割」および「更新ありがとうポイント」は適用されません。

「ずっとドコモ割コース」

「ずっとドコモ割」と「更新ありがとうポイント」の対象となるコースで、更新期間においてお申込みは不要です。2年定期契約の更新期間以外での解約には解約金9,500円が必要となります。
なお、「更新ありがとうポイント(2年ごとに3,000ポイント付与)」は、更新月の終わった6か月間に自主的に取得&利用する必要がありますので、お忘れなきよう、、、。

「デバイスプラス500」

デバイスプラス500についてはコース設定がなく、2年定期契約満了後はいつでも解約金不要となります。
現在「デバイスプラス500」をご契約中のお客様は、現在の2年定期契約満了後は解約金不要となります。

 

カケホーダイプラン(スマホ/タブ)、カケホーダイプラン(ケータイ)、カケホーダイライトプランTM、データプラン(スマホ/タブ)、データプラン(ルーター)をご契約のお客様が対象です。

 

提供開始日

2016年6月から自動適用されます。
そのため、2016年5月が2年定期契約の更新期限となるお客様から対象となります。

 

 

報道発表資料はこちらから

 

 

 


 - お得情報 , , , , ,

ad

ad

  関連記事

当日キャッシュバックを狙うなら、おしゃべり館で。 #GALAXYS5 #SC04F #MNP #一括 0円+おかえりボーナス適用で合計55,000円 #当日 #還元

  おしゃべり館だと、キャッシュバックが当日商品券で渡されます。その分 …

au #MNP #iphone6s #64GB 2台で 一括円0円の特価情報

  auのiPhone6s は64GBでも一括0円になりましたか、、、 …

au iPhone5s 新規一括0円

  iPhone5sの新規一括0円が出始めていますね。   …

au #LGV31 が緊急増額で3台→15.9万円 #MNP 一括0円 旧プランOKの情報

  SIMロック解除の道がふさがれて、さらにLGV32が発売されたため …

au #MNP #iPhone7 #32GB #一括0円 CB付きの特価情報

  いつの間にau iPhone7が一括0円に、、、、。2台でキャッシ …

【悲報】iPhone6、iPhone6 Plusが円安のため大幅値上げ

なんの前触れもなく、Apple Storeでの販売価格が突然の改定。 iPhon …