スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

ドコモが端末購入サポートの規定利用期間を6か月から12か月に変更! 実質14ヶ月のシバリ!

   


 

docomo-support_D

リーク情報のとおり、2015年4月23日の購入分から、継続契約期間を6ヶ月から12ヶ月に延長しました。

 

docomo-support_D2

とのことなので、4月22日までに購入された方は影響ありませんが、4月23日以降は、実質14ヶ月のシバリになります。1年2ヶ月もの長期にわたり、契約変更もプラン変更も、もちろん他社への乗り換えでも、高額な解除料が発生します。

ご注意ください。

 

公式サイト

 

 


 - 契約情報 , ,

ad

ad

  関連記事

2014.5.12からauの販売施策が変わり、LGL22新規一括案件多数

  2014.5.11までの販売施策で、かなり煽られていますが、一方で …

購入したスマホの「△」を「○」にする方法。 ネットワーク利用制限 #ドコモ #au #ソフトバンク #mineo

  ドコモのiPhone6を一括購入したのですが、ドナドナするにはドコ …

総務省「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」に沿った 端末購入補助の適正化に係る携帯電話事業者への行政指導・報告徴求 #実質0円

  一括0円販売を規制しただけでなく、実質0円も規制してきました。 「 …

プリモバイル105SHを格安で仕込む

  ヤマダ電機でソフトバンクのプリモバイルが本体0円で販売中でしたので …

【要注意】スマホの安売り通報制度が開始されました。端末価格よりも割引いたりキャッシュバックすると一般市民により総務省にメールで情報提供されます!

  とうとう強硬手段に出てきました。 端末販売の適正化の取組に係る情報 …

総務省「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(案)」等に関する意見募集の結果

  総務省が平成28年4月1日から適用される「スマートフォンの端末購入 …