スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

ソフトバンクが子会社を設立しMVNO事業の推進を発表

   


 

icon_softbank

ソフトバンクモバイル株式会社(2015年7月1日からはソフトバンク株式会社に社名を変更)は、子会社のSBパートナーズ株式会社と様々な産業分野のパートナー企業との協業を通じてMVNO事業を推進していくと発表しています。

SBパートナーズの社長には、元ワイモバイルの最高執行責任者、現ソフトバンクモバイル執行役員の寺尾洋幸氏が就任しますので、方向性的にはワイモバイルを意識したサービスを検討するのかもしれません。ただし、MVNO事業を推進していくので実際にサービス提供は行わず、MVNEとして活動するようです。

ニュースリリース

 

ソフトバンクは2015年4月30日のMVNO事業者向け発表資料にて、10Mbpsあたりの接続料を1,352,562円とそれまでの半額以下に値下げしてきました。ドコモは945,059円ですから、4割ほど高い計算です。
ドコモ系MVNOが700円程度でのサービスが可能になっていますので、現時点でも1000円/月額のサービスは可能な見込みです。

 

ソフトバンクの白ロムに注目が集まるのかもしれませんね。

 

 


 - お得情報 ,

ad

ad

  関連記事

docomo データ契約OK! #XperiaZ5 #SO01H MNP・新規ともに一括0円!端末購入サポートのみで一括0円の特価情報

  ドコモが端末購入サポート入りさせた、XPERIA Z5ですが、デー …

【予告】9月23日からドコモ iPhone6sが端末購入サポート入りで一括0円へ!

  まだ未発表ですが、auも端末購入サポート入りを果たしていますし、各 …

Ymobile splay 402LG 純新規一括0円 MNP一括0円 の特価情報

  ymobileで、LG電子の402LGが新規一括0円です。 ◆sp …

MVNOからポートアウト(MNP)するコストを11社で比較してみた(2016年2月版)

  乗り換え需要も落ち着いてきたころですが、キャッシュバックが減ってい …

au #MNP XPERIA Z4 #SOV31 本体一括0円 #サポート特約有 2台で9万円 キャッシュバックの特価情報

  au のパケット外しが出来なくなりましたが、特にキャッシュバック市 …

au iPhone5c 一括0円+キャッシュバック案件復活の兆し

    au iPhon5cの一括0円案件、増えてきている感 …