スマホ情報局

スマホのお得情報やMNP関連情報を発信しています

*

【メモ】ワイモバイル「のりかえサポート」が契約期間を延長!12ヶ月以内で20,000円の契約解除料に

   


ymobile-logo

以前から導入済みの、ワイモバイル「のりかえサポート」ですが、2015年4月15日からは、いままでの「6ヶ月以内の解約で20,000円の契約解除料」から、「12か月以内の解約で20,000円」に延長してきました。

ソフトバンクもすでに一年高額縛り「一括購入割引」を導入済みですから驚きはしませんが、、、。

ソフトバンクもワイモバイルも、SIMロック解除義務化を異常なまでに警戒していますね、、、。ドコモは数年前からロック解除に応じてますが、さして混乱していたとは思えず、ちょっと過剰な反応だと思うんですけどね。

「本体は自由になっても、SIMはオレが法律だ!」

とでも言いたげですね。

キャッシュバックが異常とか騒いでますが、今後は、この異常な契約解除料の「適正化」を期待します。

y-mobile-support

 

のりかえサポート(公式サイト)

 

 


 - 契約情報 , ,

ad

ad

  関連記事

ワイモバイルの新しいAPN設定をAsus Zenfone5で試してみた結果 #Android #iPhone

  ワイモバイルのAPN設定は、SIM単品発売に合わせて、新しいAPN …

ドコモ:新料金限定特別割引で、Galaxy J SC-02Fを2台激安で入手

  すでにドコモのカケホーダイ、パケホーダイに契約している人なら、激安 …

ドコモが月々サポートの適用条件を変更。スマホでルータ化は対象外に(公式発表あり)

  どうやら噂は本当だったようで、、、、。 ドコモが2015年9月1日 …

デジモノステーション 『SIM PERFECT BOOK』の付録SIM

  注文していた、デジモノステーション2015年 1月号増刊 『SIM …

総務省「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」に沿った 端末購入補助の適正化に係る携帯電話事業者への行政指導・報告徴求 #実質0円

  一括0円販売を規制しただけでなく、実質0円も規制してきました。 「 …

購入したスマホの「△」を「○」にする方法。 ネットワーク利用制限 #ドコモ #au #ソフトバンク #mineo

  ドコモのiPhone6を一括購入したのですが、ドナドナするにはドコ …